コラム

「次が最後の男!」と意気込む落とし穴


30代にもなれば結婚を意識することで

「次に付き合う男=最後の男」と慎重になりすぎて

せっかくの出会いのチャンスを逃していませんか?

やっぱり結婚への一番の近道は現役で恋愛感覚を持ってる人なのです!


http://feedproxy.google.com/~r/allabout/all/~3/qn40VsdJvg4/

芸能人

キャイ〜ン・天野「1人はつらい、婚活する」

お笑いコンビ、キャイ〜ンが28日、東京・台場のフジテレビで同局系「キャイ〜ンの日本列島元気に出会う旅」(9月13日放送、後4・05)の制作発表に出席した。

 元気をテーマに、2人が希望と元気に満ちた場所を訪ねる旅番組で、家族や親子の絆を再認識した天野ひろゆき(39)は「1人はつらい。婚活します」と伴侶探しに意欲。ロケで北海道・帯広市のばんえい競馬場を訪れたウド鈴木(39)は、競馬で大穴を当てたことを明かし、「1000円が28万円になった」と大喜びした。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/295268/

がんばれ!!

コラム

結婚を怖がらない男と女になる方法


ずっと付き合ってるのに、いざ結婚となると腰砕けになる方々。

またたまたまパートナーがいなくて、何だかめんどくせーしって結婚にネガティブな方々。

美しきプロポーズで人生増やしてみませんか?


http://feedproxy.google.com/~r/allabout/all/~3/kur_VLuJCJk/


婚活マニュアル

芸能人

北陽・あぶちゃん 婚活

お笑い芸人、北陽の虻川美穂子(34)ことあぶちゃんが13日、都内で行われた映画「あなたは私の婿になる」(アン・フレッチャー監督)の公開記念イベントにウェディングドレス姿で登場し、同映画公開10月16日までの約2カ月の間に「絶対、いい恋見つけてやる〜」と公言した。

同映画は、サンドラ・ブロック演じるキャリアウーマンが、ビザ申告ミスの国外退去から逃れるために12歳年下の部下(ライアン・レイノルズ)相手に結婚を宣言するところから始まる婚活コメディ映画。ノーと言えばお互いに失業、偽装結婚がバレれば刑務所入りというドタバタ婚活映画を、ラブコメ女王サンドラと、実生活でもスカーレット・ヨハンソンとの格差婚が話題になったライアンが演じる。

ネタ元
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/289540/

2ヶ月後の、記者会見を楽しみにしています。

ガンバレ、婚活!

コラム

恋愛困難時代?

――「恋愛」の本を書きましたね。(脳科学者が)なぜ今、恋愛なのですか

 茂木 「恋愛」は感情がときめいたり、思い込みが強いところもある。だから、最もロジック(論理)だとか、数量的な考え方になじまない、と思われがちですが、そうした考え方が恋愛をかえって不自由にしているのかもしれません。昨今は「恋愛困難時代」と言われています。“婚活(こんかつ)”なんて言葉も話題になりました。そんな時代だからこそ、恋愛から、少し距離を置いて「科学の言葉」で見てみると、気持ちが楽になる。恋愛の本質が見えてくるんじゃないか、と考えたわけです。

続きは
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/interview/284208/

でも、世の中男と女しかいないんだよね。
困難なんて言ってられない。

合コン

婚活も品格の時代!「書道合コン」に潜入


お料理にゴルフなど、婚活系の合コンが大ブームの今、次に来るのはコレでしょう、コレ。

カルチャー系の合コンには、ハイレベルな男女が集まると評判!

真相やいかに!?

http://feedproxy.google.com/~r/allabout/all/~3/jxjIXdWgbLc/

コラム

婚活シートが大盛況!カップル28組誕生

観戦パートナーを見つけてもらおうと11日、日本ハムが企画した「KONKATSU(婚活)シート」に独身の男女300人が参加。バックネット裏の指定席に男女交互に座り、ヒットのたびに手をたたいて喜ぶ姿も見られた。この日は28組のカップルが誕生。結婚すれば始球式で登板する権利などがプレゼントされる。同企画は、12日にも予定されている。(札幌ドーム)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/277023/

なかなか、いいアイデアですね。

男の婚活

男の婚活!?いけばな教室に通う男性たち


最近、習い事をする男子が急増中です。

しかも、ジャンルは非体育会がトレンドとか。

そこで、今回はあの假屋崎省吾さんも通った、人気のいけばな教室をご紹介します!


http://feedproxy.google.com/~r/allabout/all/~3/jO4DKJZ53IY/

成功ツール

婚活マニュアル


この情報があなたにとって価値があるものなのかどうか判断しきれない方の為に、

情報の目次を掲載しました。
 
第1章 婚活の心構え

第2章 男の選び方

第3章 良い男に選ばれる女性の条件

第4章 婚活実践マニュアル

第5章 場面別の具体例

第6章 良い男に育て上げる女性になるには

第7章 婚活最後の○○

第8章 アンケート結果の総て

第9章 男性と会う前に

第10章 婚活で良い男と結婚を達成した女性に


婚活マニュアル


コラム

あきらめるな!?

40代でも結婚可能な“婚活術”


「私のこと覚えていますか?」。百戦錬磨のモテ男だったお笑いタレント、松本人志(45)が結婚に傾いたのは、このキーワードにあった。『大人の合コン力検定』などの著書がある人気コラムニスト、石原壮一郎氏(46)が、松本のように40代でも結婚できる“婚活術”を同世代の未婚男たちにズバリ説く−。


デキ婚したお相手、元お天気キャスターの伊原凛さん(26)は、2006年放送のTBS系「ドリームマッチ06」の共演で松本と出会い、翌年末に芸人主催の合コンで松本と再会。その際、冒頭の言葉を投げかけた。

 「40代の未婚男性にとって最大の“婚活”は、交際のきっかけとなるこうした女性のサインを見落とさないことです」

 石原氏は力説する。自分に好意を寄せる女性が発する婚活モードのキーワードには、他にも次のような定番があるという。

 「またお会いできてうれしいです」

 「またお会いできるとは思いませんでした」

 「相変わらず鋭いですね」

 「私こんなにリラックスしてお話できたの初めてです」

 「そういう見方ができる方、初めてです」

 これらの言葉には、女性側のどんな本音が込められているのか。

 「前から好意を持ち続けてきた−−という印象や、こんなに好きになったのはあなたが初めて−−という気持ちを何とか届けようと攻め込む姿勢です。彼女たちがここまでするのも、最近の男性は、相手のアプローチに慎重になりすぎる傾向があるからです」

【疑わしきは信じる】

 では、前から知り合いの女性から、こうした言葉を投げかけられた場合、40代未婚男は、どうすればいいのか。

 「相手のことが好きだったら、“疑わしきは信じる”ことです。『あんなこと誰にでも言ってるんじゃないか』『オレみたいな者が言ってもらえるわけない』と悪い方に解釈する男性もいますが、何も良いことはない。たとえ勘違いであっても失うモノはないわけですから、ずうずうしい方に解釈して女性のペースに乗るべきです」

 なんだか、相手の罠にかかるようで、気が引ける男性もいるかもしれないが…。

 「自分が女性をリードして結婚まで持ちこまなきゃいけないという“呪縛”にとらわれて結婚できない男性もいます。女性にきっかけをつくってもらえれば儲けものと思わないといけません」

 松本の場合は、どういう心境だったのか。石原氏はこう推測した。

 「『前からファンでした』という女性は何人もいたでしょうが、『私のこと覚えていますか?』という言葉が意外と直球で響いたんじゃないでしょうか」

 ■いしはら・そういちろう 1963年3月12日生まれ、三重県出身。既婚で子持ち。雑誌編集者を経て売れっ子コラムニストに。著書に「大人力養成講座」「会社図鑑!」「30女という病」「父親力検定」など。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/257528/

なるほど・・・

頑張ろう、40男!!

<<前の10件  .. 2 3 4 5 6  次の10件>>



Powered by Seesaa
×

