婚活・コンカツ・結婚活動 > 婚活中 > 婚活中にしたい10のこと

婚活中

婚活中にしたい10のこと

LAURIER(ローリエ) 2013年5月22日 10時30分 (2013年5月22日 17時56分 更新

【1】なぜ結婚したいのか自分の正直な答えを知る
仕事で行き詰ってしまったから仕事を辞めて結婚して人生を変えたい、一生1人だと思うと寂しいから、友達がみんな結婚して取り残された感があるから……などなど、様々な理由があって、いくつかが重なっているかもしれない。本当の答えを自分で確認しておくと、お金持ちと結婚したい夢物語や、収入の少ない男性が増えている現状なのに闇雲な専業主婦願望に取りつかれないですむ。自分の弱さも知ったうえで、前向きに相手を探そう!

【2】まず、スマイル
最初は全方位外交を目指すべし。誰かといる時はニコニコしてるのに、1人になると急に別人のように苦虫をかみつぶしたように表情になる人がいるけど、もったいない。

【3】相手の話を聞きく
サービスのつもりで話し続けてしまう場合があるかもしれないけれど、たまたま自分の得意分野で話したくてたまらないかもしれないけれど、まずは聞いてあげられたらいいな。

【4】いいコぶらないで正直に話す
男性がどんな場合でもカッコつけずにはいられないように、女性は好感度の高い女性や好きなアイドルを真似してしまいがちでは? 自分なんて大したことないから…なんて思わないで、作らないで、ありのままの自然な自分を表現することに自信を持ちたい! 

【5】自分のウリの話題を見つけて
相手の得意分野にノッてあげて、会話のキャッチボールを楽しめるのが一番素敵だと思うけれど、「これは私、詳しいの! 」という分野があるとさらに魅力的。

続きは
http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1369185337811.html

<<秘密にしたい社内恋愛。バレるきっかけは? | 婚活・コンカツ・結婚活動トップへ | 結婚できる人、できない人の違いって何ですか?>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


Powered by Seesaa
×

