婚活マニュアル

結果を出す婚活

思い通りのパートナーがなかなか見つからないと感じている婚活女子へ


結婚なんてあきらめようかな・・・

結婚に対して漠然とした不安に怯えている・・・
そんな日々をすごしていませんか?

でももし、お金も努力もなく、

最良のパートナーを見つけ出し、

さらに結婚を実現するための方法があるとしたら・・・

あなたはその方法を知りたいと思いませんか?



最良のパートナーを見つけ、幸せな結婚生活を手に入れるための活動マニュアル
「結果を出す婚活」
http://www.infotop.jp/click.php?aid=73&iid=51304

男の婚活

理想の女子を見つけゲットする方法

30代、40代の男性が晩婚化又は結婚せずに

独身で過ごす傾向が非常に強くなってきている状況の中で、

幸せな結婚生活を送っている方がいることも事実です。


婚活中の男性たちのほんの小さな出会いを通して、

わずかな時間で二人の関係をさらに深めていく方法です。


【理想の女子を見つけゲットする方法】
http://www.infotop.jp/click.php?aid=73&iid=53858

コラム

結婚できる人、できない人の違いって何ですか?

LAURIER(ローリエ) 2013年6月7日 10時25分

発言小町に、「結婚できる人とできない人、どこが違うのでしょうか」という投稿が寄せられました。
トピ主さんは32歳の女性。1年以上前から婚活中ですが、どの相手にも魅力を感じられず、お断りする状況が続いており、「自分を棚に上げて、相手に求めるばかり。心の狭い人間だから結婚できないのでは」と思えてきたそうです。周りで結婚している人は毎日幸せそうで、人間的にもすばらしく思える。「結婚できる人」と「結婚できない人」は、どう違うのでしょうか……とのご相談です。


「できるだけ完璧なお相手」を求める気持ちがある?
投稿文は、一見、トピ主さんが自信をなくしているように読み取れます。しかし、後半を読むに従って、その逆だと気づきました。「相手の教養不足、段取りの悪さ、間違いが許せない」「一つ相手に『あれ?』と思うところがあると、途端に嫌になってしまう」といった記述があるからです。謙遜の言葉を並べつつも、本心では、「教養のある相手でないと、私にはふさわしくない」「私の思うような“完璧な相手”に出会えれば、好きになれるのに……」などと思ってはいないでしょうか。

であるなら、いっそ、その気持ちを正直に認めてみては。「私は教養のある、完璧な相手を探しています。こんな私でよろしければ付き合いませんか?」というスタンスで、婚活に臨んでみるのです。お相手の態度も変わってくるでしょうし、「結婚をするにあたって、自分に足りないもの」も、なんとなく見えてくるかもしれません。


無理に好きになろうとすると、抵抗感が生まれる
少し厳しい言い方になりましたが、「そんなふうに考えてはいない。心が通じる相手を見つけたいだけ」というのであれば、トピ主さんは今、好きな相手に出会えていないだけだと思います。相手のアラばかりが見えてしまうのも、「無理にでも、誰かに好意を持たなくては!」と自分の心に“強制”するあまり、抵抗感が生まれてしまっているのだと思います。これを「心理的リアクタンス」と呼びます。

世の中には、「条件」や「直感」で結婚を決められる方もいますが、そうできない人、つまり、「時間をかけて相手を信頼し、しっかり好きになれないと前に進めない」という方もたくさんいます。婚活パーティーで数時間おしゃべりしただけで、相手を好きになるのはなかなか難しいですし、その後すぐにデートをしたからといって、「この人でいいのだろうか」と迷い、すぐには結論を出せないでしょう。

記事URL
http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1370403648535.html

婚活中

婚活中にしたい10のこと

LAURIER(ローリエ) 2013年5月22日 10時30分 (2013年5月22日 17時56分 更新

【1】なぜ結婚したいのか自分の正直な答えを知る
仕事で行き詰ってしまったから仕事を辞めて結婚して人生を変えたい、一生1人だと思うと寂しいから、友達がみんな結婚して取り残された感があるから……などなど、様々な理由があって、いくつかが重なっているかもしれない。本当の答えを自分で確認しておくと、お金持ちと結婚したい夢物語や、収入の少ない男性が増えている現状なのに闇雲な専業主婦願望に取りつかれないですむ。自分の弱さも知ったうえで、前向きに相手を探そう!

【2】まず、スマイル
最初は全方位外交を目指すべし。誰かといる時はニコニコしてるのに、1人になると急に別人のように苦虫をかみつぶしたように表情になる人がいるけど、もったいない。

【3】相手の話を聞きく
サービスのつもりで話し続けてしまう場合があるかもしれないけれど、たまたま自分の得意分野で話したくてたまらないかもしれないけれど、まずは聞いてあげられたらいいな。

【4】いいコぶらないで正直に話す
男性がどんな場合でもカッコつけずにはいられないように、女性は好感度の高い女性や好きなアイドルを真似してしまいがちでは? 自分なんて大したことないから…なんて思わないで、作らないで、ありのままの自然な自分を表現することに自信を持ちたい! 

【5】自分のウリの話題を見つけて
相手の得意分野にノッてあげて、会話のキャッチボールを楽しめるのが一番素敵だと思うけれど、「これは私、詳しいの! 」という分野があるとさらに魅力的。

続きは
http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1369185337811.html

社内恋愛

秘密にしたい社内恋愛。バレるきっかけは?

人は、周りに知られることなく、じっくり愛を育みたいもの。秘密にしているにもかかわらず、なぜだかバレてしまったという人も多いのでは?これってどうして女性に直撃してみました!

まずは、そもそも社内恋愛をオープンにしていたかどうかを聞いてみたところ、「秘密にしていた」が最も多く44%、次いで「一部の人にのみ話していた」で37%という結果に。

周囲に公表していないケースが多いようですが、一体どうやってバレないようにしているの?

●「名字に“さん”付けで呼び、出掛けるのは郊外の人目につかない場所を選ぶ」(33歳)
●「休暇はずらして取るようにした」(28歳)
●「社内ではできるだけふたりきりにならないようにしていた」(32歳)●「彼氏の存在について聞かれると困るので、架空の彼氏像をつくり、聞かれたらその架空彼氏について答えていた」(28歳)

皆さん、いろいろと工夫していますね。

裏を返せば、こういったところでミスをすると、すぐにバレてしまうということ。上司なのに呼び捨てにしてしまったり、職場の近くでデートしている姿を目撃されてしまったり、休暇の日程が丸かぶりしていたり、社内で必要以上にふたりきりでいたり、彼氏像があまりにも社内の男性に似通っていたり…。

本人はバレないと思うようなことからも、秘密は漏れてしまうようです。

ちなみに、隠す努力はしたものの、「職場の人がいないであろう場所でデートしていたけど、それでも数人に目撃されてしまった」(33歳)のように、やむを得ないケースも。

100%隠し通すのは難しいかもしれませんが、バレないために気を付けると他に注意すれば西郷理恵子さんに教えてもらいました。

特定の日の行動が一緒だとか、写真の背景が同じだとか、おそろいの指輪を着けているとかで、ブログの記事や写真から交際が発覚する有名人もいますよね。

コラム

まさか婚活?

ノーブラ、男漁り…夏に見た“オンナたちの奇行”

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/524940/

 「なぜかアラサーOLの大群が新橋で生着替え」「のぞき部屋を悪用する過激な女子高生」

 今年の夏はなにかが違う。大震災のせいなのか、それとも原発のせいなのか…。理由はともあれ、狂わされた発情オンナたちが急増しているという情報をキャッチ。各所で目撃が多発する彼女たちのハレンチな奇行を徹底調査してみた!

興味深いですよね。

失恋

5年付き合って失恋。立ち直るためには?


5年間付き合った彼がいるのですが、最近「他に好きな人ができた」と振られてしまいました。

付き合った期間が長いので思い出も多く、とても落ち込んでいます。

失恋から立ち直るために、どうしたらよいでしょうか?


http://feedproxy.google.com/~r/allabout/all/~3/deHOrS6kz1I/


コラム

男性が女性に言ってはいけない10のこと

「女性がなぜ不機嫌なのかわからない、怒らせるようなことを言った記憶もない、さっきまであんなに楽しそうだったのに……なぜ!? なぜなんだぁぁぁぁぁ」と、日々葛藤を繰り返す男性のみなさんに朗報だ!

「男性が女性に言ってはいけない10のこと」なるものが、海外サイトで紹介されており、今現在気になる人がいるという男性には特に役立ちそうな内容となっている。余計なひとことを言って後悔するようなことにならぬよう、デート前にはこちらを一読しておくと良いだろう。

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110623/Rocketnews24_106646.html

しっかり読んで、頭にたたき込みましょう!

家コン

恋愛に効果的 合コンより家コン

恋愛に効果的なのは、「合コン(合同コンパ)」よりも気の合う異性や友人の自宅に集まる会「家コン」−。市場調査会社「オリコン」(東京都港区)が行った調査で、こんな結果が出た。

 調査は4月28日〜5月13日、全国の20〜30代の独身男女961人を対象にインターネットで行った。それによると、恋愛に発展しやすいのは「合コンよりも家コン」(59・6%)という意見が、「家コンよりも合コン」(40・4%)を上回った。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/household/513615/

次々と新しい恋愛の形が・・・

コラム

恋愛運は自分で上げる!?婚活に活かせる占いのコツ

占い好きは必見!

自分の運勢を占ってもらえるだけでなく、その占い方のコツまで教えてもらえるレッスンがありました!

本当の自分を知ることで恋や仕事に活かせる、楽しい占いのレッスンをご紹介します!

http://feedproxy.google.com/~r/allabout/all/~3/7_xgWC0gpNg/

  1 2 3 4 5..  次の10件>>



Powered by Seesaa
×

